yyyoshi 75 歩ける喜び ホーム »2010年05月
2010年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

草むらは私の、友達になりました、たのしいですよ~~ その2  

100525shaa 石神井公園 園内の草むらを捜し歩いています、そこにたいした宝物ではないのですが、探す喜びがあります。

オオヤマトンボ いいところを見つけることができました、ヤゴから脱皮したところです。初見です。
100525shaa 036

オオヤマトンボ 羽を広げたのは半日以上だと思います、羽を何回か微動して飛んでゆきました、その後はいずこにか消えてしまいました。
100525shaa 072

オオヤマトンボ きれいなトンボです。
100525shaa 044

リユウキュウミスジ 今日は初見が楽しみですが、間違いは無いと思いますがこの名前。
100525shaa 127

リユウキュウミスジ 数回確認でき楽しいときでした。
100525shaa 296

ダイミヨウセセリ 羽を開いたとき姿。
100525shaa 142

ダイミョウセセリ 羽を閉じたときの姿、開閉の姿確認が必要なのです。
100525shaa 190

アカスジキンカメムシ こんなペンダンと誰でもお似合いでしょうね、
100525shaa 052

アカスジキンカメムシ??? 脱皮中なのかな??模様が似ているように感じますが。正体不明
100525shaa 224

ハリカメムシ
100525shaa 262

セアカツノカメムシ 合体中です。
100525shaa 205

モノサシトンボ
100525shaa 183

モノサシトンボ
100525shaa 161

今日は差から外階段のペン塗りしていました、13段です2日間かかりました。雨の季節が近くなりますので、まだたくさん、手すりが残っています、3日はかかります、少しづログのアップが少なくなります。同じ絵が長引くと思いますが。ご勘弁ください。

category: 西武線沿線

thread: 昆虫の写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

yyyoshiおじさん

▲ Pagetop

