yyyoshi 75 歩ける喜び ホーム »2010年03月
2010年03月の記事一覧

季節彩りと鳥の対決は?? その2 鳥  

1100326shaa 石神井公園 草花の新芽が吹き出し鳥の姿が見えなく時が来ました。姿を確認しますが木々の勢いに負けて、鳥が見え隠れするのみで、シャッターチャンスがなくなります。鳥のブログは干潟の鳥、蝶とか虫、草花に変化してきます。たくさん歩くことで、対象物を見つけますので、ブログに遊びに来てください。桜に季節が終わるまでは訪問先が選定できません、静かな季節になるまでがましてください。

コガモ ♂ 池のコガモたちが少なくなりました、どこかに飛んでいくのです。
100326shaa 118

コガモ 白目のときはぐっすりとおねむです。
100326shaa 120

コガモ ♀
100326shaa 014

カワセミ この池にカワセミがやってきました。新緑の季節は薄暗くなりますが、楽しみが続きます。
100326shah 210

ジョウビタキ 遠いところに探しました。
100326shah 177

アオジ この場所が食堂のようです。
100326shaa 030

アオジ 新芽が吹き出し季節感が良いですね。
100326shah 193

ワカケホンセイインコ 4羽以上確認
100326shaa 041

ソメイヨシノ 暖かくなれば、すぐ満開ですしょうね。
100326shah 203

category: 西武線沿線

thread: 野鳥の写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

yyyoshiおじさん

▲ Pagetop