yyyoshi 75 歩ける喜び ホーム »2009年11月
2009年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

六道山公園 鳥探しに歩き回りましたが!!  

91128nkr 六道山公園 鳥探しの出かけましtが、??さっぱり愛想をつかされました。
鳥の鳴き声は木立の深いところなので姿を確認できません、
妻も同行しますので、歩け歩けの弁当を楽しに、枯葉を踏みしめる、心地よい感触を楽しみました。
実は農家の前で販売しているサトイモほしさにでかかることにしたのです、収穫はにんじん、赤カブ、サトイモ、早速家に帰り豚汁に変身しました、たくさん歩きましたので、とてもおいしいく食べることができました。

ムラサキシジミ 1枚目と2枚目が対です。
91128nkr 182

ムラサキシジミ 今日はこの蝶が確認できたのが幸いです。
91128nkr 213

ツマクロヒョウモン 羽がたくさん欠けています、季節柄このような姿になります。
91128nkr 154

ホオジロだと思います。
91128nkr 162

スズメのつり~~この3倍の鳥数が移動を繰り返しています。
91128nkr 245

ハクセキレイ この場所は餌場のようです。
91128nkr 250

オナガ 近くの農家の庭先です
91128nkr 294

メジロ 近くの農家の庭先です
91128nkr 275

シジュウカラ 近くの農家の庭先です
91128nkr 282

鳥観察に早すぎる、たくさん落ち葉を確認しますが、まだまだ葉も多く確認が難しい状態です、木枯らしが吹けば、条件は改善されると思います。
鳥写真を心がける人は、土曜日ですが見当たりません。広い場所なのでどこかに穴場があるかもね~~~少し大きい文字




category: 狭山丘陵周辺

thread: 野鳥の写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

yyyoshiおじさん

▲ Pagetop

