yyyoshi 75 歩ける喜び ホーム »yyyoshi &ハルで歩く
カテゴリー「yyyoshi &ハルで歩く」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

深まる秋を見つけに歩きました  

101116nra 六道山公園~緑の森博物館 yyyoshi &ハルでのんびりと紅葉探して歩きました、全山紅葉はありせんが、ところどころにきれいに彩りされた木々があり、楽しく探して歩けました。

里山の紅葉 黄金色にお日様に反射して輝く様は深める秋を感じて気分がさわやかになります。陽だまりが暖かい~~
101116nra 069

道すがらに赤く燃える、鮮やかな輝きが目を奪うのがステキです。一瞬の興奮です。
101116nra 084

トンボさんも、温まった木に策に気持ちよさそうに居眠りしています、この近くには10数匹が飛び交います。
101116nra 119

里山の畑に咲く秋ですね。その1
101116nra 124

その2
101116nra 128

その3
101116nra 130

その4
101116nra 140

その5
101116nra 148

その6
101116nra 154

category: yyyoshi &ハルで歩く

thread: 四季 −秋−

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

狭山丘陵を歩きました  

101109nra 狭山丘陵の六道山公園~みどりの森博物館を歩きました。木々に葉は少しだけ色づきました。

ガビチョウ 木漏れ日の中にジジュウカラ模様の鳥が動き回ります。お日様の木漏れ日で明暗がはっきりと浮かんできました。~~面白写真です。~~
101109nra 003

木漏れ日の道筋がとてもきれいに輝きました。
101109nrh 036

道筋の陽だまりにひっそりと咲く花、でもすぐに日陰になりますね。
101109nrh 042

斜めから日差しにガが焼く姿が秋深しと感じる光景です。
101109nrh 102

ココだけ紅葉です、きれいな色好きに、目がはりつけになります。
101109nrh 111

お茶の花 気にしないでいた花が、こんなに見ごたえのある、黄金の輝きが心を裕福にしてくれました。
101109nrh 119

category: yyyoshi &ハルで歩く

thread: スナップ写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

東京スカイツリーが遠くから見えました  

101027uea 東大病院~無縁坂~旧岩崎庭園~不忍池~上野公園を歩いてきました、病院の定期健診のためついでに歩いてきました。


その1 東京スカイツリー 東大病院前から
101027uea 014

その2 東京スカイツリー 無縁坂の途中から
101027uea 026

その3 東京スカイツリー 不忍池から
101027uea 120

その4 東京スカイツリー 西郷さんの前から
101027uea 199

その5 東京スカイツリー 上野公園から
101027uea 205

旧岩崎邸
101027uea 040

旧岩崎邸 アカタテハ
101027uea 046

旧岩崎邸 ツマグロヒョウモン
101027uea 073

旧岩崎邸 ナツアカネ
101027uea 078

旧岩崎邸 ダリア
101027uea 093

旧岩崎邸 お日様があたり色鮮やかに輝きます。ベニカナメの新芽
101027uea 105

~~不忍池~~
ユリカモメ
101027uea 154

不忍池 パンのくずをまくと重なり合います。
101027uea 164


オナガガモ
101027uea 145


キンクロハジロ
101027uea 148

公園のある場所には地元の人たちがたくさんいます、目的の野鳥を待ちますが姿を見せません。寒くなるのを待ちます。!!

category: yyyoshi &ハルで歩く

thread: ある日の風景や景色

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

今日は新しいところに、南大沢に~~  

100929mma 都立大の構内の緑地散歩 娘より緑地がありいろいろなものがいるとの紹介で訪問しました。結果はこのとうりでした。1000円ランチを3人で食べたことが印象に残ります、これが良かったのと感じています。

ハクセキレイ 構内で迎えてくらました。
100929mma 039

ベニシジミ 花があると印象が違ってきます。
100929mma 188

モンキチョウ 羽が開くには中々見られません。表裏が強烈に違うのですね。
100929mma 161

モンキチョウ この瞬間はわけありのときと思いますが??
100929mma 157

キアゲハ 羽が欠けています。よく頑張りますね、ちょうの生き様なのですね。
100929mma 143

キアゲハ
100929mma 099

キタテハ
100929mma 119

ノシメトンボ
100929mma 051

category: yyyoshi &ハルで歩く

thread: いろんな写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

緑の森博物館~六道山公園の森林浴の歩きができました。  

100611緑の森博物館~六道山公園を歩いてきました。深緑が深くなり薄暗いのですが、心休まる静かな散策道です。道すがら見つけたちょうをカメラでパチリ、探す楽しみがあり道すがら妻との会話はおかしな言葉遣いで、気にしないで会話ができるということです。

キタテハ
100611mda 125

キタテハ
100611mda 131

テングチョウ
100611mda 247

テングチョウ
100611mda 101

イチモンジチョウ
100611mda 319

サトキマダラヒカゲ
100611mda 108

(上)サトキマダラヒカゲ (下)ヒカゲチョウ
100611mda 230

ヒカゲチョウ
100611mda 288

ジャノメチョウ???
100611mda 324

コジャノメ
100611mda 313

きれいな楽しい虫 ~~おまけ~~
100611mda 264

オオシオカラトンボ
100611mda 073

蝶の区別は難しいです、同じ格好をした図鑑で無ければ判定ができません、迷人ではできません。yyyoshi の感想です。たくさん蝶を見つけて写真にすることが当分の目標にします。

category: yyyoshi &ハルで歩く

thread: 蝶の写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

yyyoshiおじさん

▲ Pagetop

