yyyoshi 75 歩ける喜び ホーム »お気に入り写真
カテゴリー「お気に入り写真」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オオタカ お気に入り写真  

オオタカ お気に入り写真
160115kuhx4 050

category: お気に入り写真

thread: 野鳥の写真

janre: 写真

tb: --   cm: 0

お気に入り写真(今年1月)  

お気に入り写真
モズ
160110shhx4 050

category: お気に入り写真

thread: 野鳥の写真

janre: 写真

tb: --   cm: 0

2010年4月 後半 お気に入り写真  

2010年4月 後半 お気に入り写真 観察の季節変化が楽しくなりますそして、鳥の種類が変わります

100430kra チュウシャクシギ カニが逃げ込んだ穴に長い嘴を根本まで押し入れて、かにをゲットします。便利な長い嘴なのだ。首を振り回し足と取り除きます、そして胴体を飲み込むのです。
100430kra 520

100430kra チュウシャクシギ
100430kra 460

100430kra タシギ
100430kra 489

100430kra コチドリ交尾 何回となく確認しますが、雛の誕生は確認できません。
100430kra 242

100430kra ハマシギ
100430kra 362

100430kra キアシシギ6羽 ・ ハマシギ1羽
100430kra 023

100429tyaメダイチドリ
100429tya 364-2

100429tya コチドリ
100429tya 042

100424shaa エナガ
100424shaa 172

100424shaa キビタキ
100424shaa 123

100424shaa ツミ 猛禽類の爪鋭いのがすごさを感じます。
100424shaa 077

100421kra カワラヒラ 幼鳥ですね、可愛く愛くるしいです。
100421kra 020

100421kra カワラヒラ 目がきれいに入りました、成鳥は目が中々は入りません、カを全体が黒くなります。
100421kra 163




category: お気に入り写真

thread: 野鳥の写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2010年4月分 前半 おきにいり写真です  

2010年4月前半 お気に入り写真 シギ、チドリの渡りの季節です。鳥観察に最適な気候でしょうね。どこに訪問しても鳥が見られます、桜が散ると新緑の季節が到来します

100418kta アオジ
100418kta 009

100418kta ソウシチョウ
100418kta 042

100418kta ガビチョウ
100418kta 262

100414tya イソシギ
100414tya 141

100413kra オオハシシギ
100413kra 340

100413kra オオハシシギ&アオアシシギ
100413kra 200

100413kra クイナ
100413kra 241

100413kra ムクドリ幼鳥
100413kra 434

100403kra ジョビタキ♀
100403kuia 174-2

100413kra セイタカシギ
100403kuia 155

100403kra アカアシシギ
100403kuia 428

100403kra オオジュリン
100403kuia 085

100403kra ウグイス
100403kuia 079-2

category: お気に入り写真

thread: 野鳥の写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2010年3月後半 お気に入り写真  

2010年3月 後半 お気に入り写真 寒暖の差が激しく、春が来ない季節でした、同じ種類の鳥を見る回数が多くありました

100314taa カシラダカ 狭山丘陵の広い範囲で数回見つけることができました。
100314taa 070

100314taa ルリビタキ♀ こんなところで仲良く遊べることに感謝しています。人通りがありますが鳥には関心がない人でしょうね。小さな鳥なので状況がわからないということでしょう。
100318kua 029

100316kga シロハラ いろいろな場所で見つけることができました。
100316kga 075

100318kua シメ シメは反対に見つけることが難しい鳥になりました。
100318kua 027

100318kua ルリビタキ♀ この場所にいるのが不思議??冬が来るのが楽しみです。♂が見つからないことに不安を感じます
100322taa 039-2

100318kua ヤマガラ 今年は中々見つかりません、どこに行ったのでしょう。
100318kua 160

100319tya ハジロカイツブリ この川筋たまに鳥が浮かんでいますが、観察が大切な場所。
100319kra 053

100319tya
ジョウビタキ♂ あまり見かけません気になります。
100319kra 217

100318tya オオジュリン 頭が黒くなることが楽しみに追いかけていましたが、北の地に帰りました、そうな!!
100319kra 099

100326shaa ムクドリ 幼鳥可愛いものですね。憎まないでください。自然中で暮らしてゆくことが、いかに大変なのか、ご理解してください。そのときにたくさん目立つことがいけないのでしょうね。
100326shaa 108

100330tya コチドリ 干潟に飛来して春を告げる鳥です。
100330tya 122







category: お気に入り写真

thread: 野鳥の写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

yyyoshiおじさん

▲ Pagetop

