yyyoshi 75 歩ける喜び ホーム »葛西の友人 T氏の画像
カテゴリー「葛西の友人 T氏の画像」の記事一覧

ミソゴイ 葛西臨海公園友人(T氏)  

ミソゴイ 葛西臨海公園友人(T氏)の画像
131120 ミソゴイ 江戸川区区内
野鳥506 064 (2)-2

131120 ミソゴイ 江戸川区区内
野鳥506 089 (2)-2



※T氏よりいただきました画像です
久し振りにメールします。きょう葛西臨海公園の擬岩でお会いし、お元気そうで何よりでした。その際、お約束したミゾゴイの写真2葉添付します。

図鑑によると、ミゾゴイは「夏鳥として本州から九州に渡来し…」とあり、何を迷って初冬の東京に入り込んだの
でしょう。籠抜け説もあるようです。人を怖がる様子がなかったので、案外当たっているかもしれませんね。でもミゾゴイを飼う人などいるのかな?
「yyyoshiおじさんの野鳥、蝶の写真集」は時たま見させてもらっています。鳥以外の写真が多くなっているのは、鳥そのものが少なくなっているからでしょうか。私のキャリアはたかが3年強ですが、それでも初めて頃より少なくなっている印象です。


※ yyyoshiおじさんよりの返信 ミソゴイの画像ありがとうございます
お互い元気で、野鳥探しに動き回っているようですね!!!何よりです、このごろは野鳥が少ないと感じます、
環境の大きな変化でしょうね、昆虫も少ないのです、そんな関係で散歩の回数が少なくなりました。
健康の維持のためには散歩が第一と感じています。寒さが増して枯葉が落ちたら、たくさん観察できるといいのですが、ただ期待するのみです、ではお元気で、またお会いしましょう!!!                                          

category: 葛西の友人 T氏の画像

thread: 野鳥の写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

葛西の友人 T氏の野鳥写真  

120424 葛西の友人 T氏のの野鳥写真

120424 シマアジ
t332 338

120424 シマアジ
t332 360

120424 シマアジ
t332 417

120424 シマアジ
t332 440

120424 ホオジロガモ
t316 088

120424 ウミアイサ
t316 199-2


120424 ウミアイサ
t317 153

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へにほんブログ村
葛西T氏 ソニー HX-100で撮影です

category: 葛西の友人 T氏の画像

thread: 野鳥の写真

janre: 写真

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

yyyoshiおじさん

▲ Pagetop